› ラフターヨガクラブ 《 笑ってキセキ\(^○^)/アハハの会 》 › ラフターヨガ › なぜ< ラフターヨガ >は 素晴らしいのか?
ラフターヨガの日程 \(^O^)/
場所:今之浦記念館 1階  約1時間のセッション 
午前 午後
5月7日(火) 10:00~ 予約不要

初体験の方は
15分前に
お越し下さい
[持ち物] お飲物
バスタオル
(またはヨガマット)
21日(火) 10:00~
27日(月) 14:30~ 料  金
6月4日(火) 14:30~ 一般 500円
10日(月) 10:00~ メンバー 300円
17日(月) 14:30~
今之浦記念館  [住所]  磐田市今之浦3丁目9-4  [電話番号]  0538-37-0775
*今之浦記念館は常駐職員がおりませんので電話は出ません。カーナビの検索等でご利用下さい

2011年06月27日

なぜ< ラフターヨガ >は 素晴らしいのか?

3つの ポイントで 説明します(^-^)

1身体を生化学的に変化させるためには
10~15分の 長い笑いが必要です。
(普通の笑いでは 身体的効果は望めません・・・汗
ラフターエクササイズにより 好きなだけ笑うことができます^^

2健康的効果を得るためには 横隔膜からくる
お腹からの深く大きな笑いでなければいけません。
(大きな声で笑える場所は なかなか ありません・・・涙
ラフタークラブには 大きな笑い声を出して良い安心できる環境があります。

3日常生活において 笑う理由が 少なくなってきています。
(一日 何回くらい笑っていますか?)
理由や状況に頼らずにラフタークラブでは積極的に笑い
健康効果を確実にすることができます。


笑うより 怒っているほうが 多いかも・・・と思う日が よくあります。
小6の娘に苦戦中です。
最近は 車の中で <ひとりラフターヨガ>を(^○^)
訪問のヘルパーなので お客様のお家とお家を移動する際にやると
気持ちの切り替えができてまるっ
なぜ< ラフターヨガ >は 素晴らしいのか?




同じカテゴリー(ラフターヨガ)の記事
遊びに来てね^^
遊びに来てね^^(2019-09-15 22:00)

最適な趣味
最適な趣味(2018-02-24 20:41)


Posted by あつみちゃん at 21:12│Comments(4)ラフターヨガ
この記事へのコメント
私、怒ってばっかりだぁ(-"-;)
笑ってる時間なんて…
ん~~ッ(¬з¬)
ほとんどないかも(・◇・)?
Posted by ゆうcoco at 2011年06月28日 08:55
ゆうcocoさん
なかなか笑って 子育てって難しい-_-#
あ~言えば こう言うヤツが・・・(>_<)
ストレス解消にも オススメですよ!
ストレスホルモンのコルチゾールが減少しますから~^^
Posted by ヘルパーあつみちゃん at 2011年06月28日 09:37
私もたいてい「怒り」で一日が始まります(悲)
もしも、毎朝、「笑い」で始めていたら、どんな感じの家族になるのかな?なんて、想像すると・・・?
おもしろいかもね??
Posted by Masako at 2011年06月30日 08:56
masakoさん
毎朝「笑い」までは いかなくても・・・「怒り」のない朝は きっと 心穏やかで素敵なんでしょうね^^ もちろん「笑い」で始められたら・・・言うことなし(^_^)b
Posted by ヘルパーあつみちゃん at 2011年06月30日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ< ラフターヨガ >は 素晴らしいのか?
    コメント(4)