ラフターヨガの日程 \(^O^)/
場所:今之浦記念館 1階  約1時間のセッション 
午前 午後
9月3日(火) 14:30~ 予約不要

初体験の方は
15分前に
お越し下さい
[持ち物] お飲物
バスタオル
(またはヨガマット)
9日(月) 10:00~
17日(火) 14:30~ 料  金
10月1日(火) 10:00~ 一般 500円
15日(火) 14:30~ メンバー 300円
28日(月) 14:30~
今之浦記念館  [住所]  磐田市今之浦3丁目9-4  [電話番号]  0538-37-0775
*今之浦記念館は常駐職員がおりませんので電話は出ません。カーナビの検索等でご利用下さい

2024年08月31日

訪介ヘルパー「別れ」

明日、施設に入所されるお宅に最後の訪問車

 起きて頂き、雨戸を開けて、トイレ誘導、
水分補給、検温、朝食準備、食後に口腔ケア
 の声掛け・・・という流れ

途中、ご家族様がみえられて「はじめまして」
 と「最後になるご挨拶」の両方となりました

『すみません、お名前は?』

「あつみです」

『あっあなたが、あつみさんなんですね
連絡ノートを読んでいると1番あなたと
話しているのかな?と思っていたんです』

その後、洗面所への誘導やAさんとあつみの
やりとりを聞いていたご家族様が目をまん丸
 にして~『驚きましたっ!』と言われて
理由をお聞きすると、いつも移動は手引きで
されていた、とか。今度はあつみがビックリ!

ひとりでゆっくりながらおトイレに行ける方
訪介ヘルパー「別れ」

 サービスが始まったばかりの頃は大きな声を
出したり、怖い顔をしたり、言うことを聞いて
頂けなかったり、色々とありましたが後半は
落ち着いて生活をすることが出来ていたので
 施設でもきっと慣れたら問題はないでしょう

 いつだって出会いと別れの繰り返しです

 「お邪魔しました^^失礼します」



同じカテゴリー(ヘルパー)の記事

Posted by あつみちゃん at 08:00│Comments(0)ヘルパー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訪介ヘルパー「別れ」
    コメント(0)